今日のLCK Week1 Day1 2017 Summer

はい、LCKが好きすぎて「今日のLCK」という連載を始めます。おおたそうじです。「今日のLCK」ではその試合の見どころやメンバー紹介をしていきます。ではさっそく、LCK 2017 Summer Week1 Day1の試合はこちら。

 

5/30 PM5:00~ MVP  vs Jin Air GreenWings 

LCK 2017Summerの1戦目はこの2チームの戦い。2017Springでは5位と上位に食い込む力を見せつけたMVPと9位でプロモーション行きとなったが、それを勝ち上がってきたJAG。

 

[注目]MVPの戦い方

MVPといえばサイオンです。2017Springのメタではなかなかピックされないサイオンでしたが、MVPは積極的にピックしていきました。そして結果を残していきます。

youtu.be

 

このシーンがとても有名です。KT相手に約1万ゴールド負けていましたがThe Pentaにも載ったこの1プレイで試合の流れを変え試合を制していきます。トップのADD選手、サポートのMax選手ともに扱えるので注目です。ここにJAGがどう対処できるのか見ていきたいところ。

 

5/30 PM8:00~ LongzhuGaming  vs kt Rolster 

LJLでプレイしていたRascal JesterのTaki選手がRascalと名前を変えて移籍したLZ(2017Spring7位)と2017Springレギュラーシーズン3位でプレイオフではSKTと優勝争いを繰り広げたKTの戦いです。

 

大きなロースター変更をしたLZと変更なしのKT

LZはSummerに向けてスターターを大きく変更しました。TOPにはKhan、JGにはCuzz、MIDにはSpringでサブだったBDD選手が入ります。それに対しKTはSpringからの変更はほぼなく、新たにサブの選手が加わりました。Springで実質最強メンバーを集めたと話題のKTでしたが、序盤圧倒していても中盤の選択に失敗し負ける試合が見受けられました。Springを終えてどのくらいチーム力を上げられたかが見所です。

LZのRascal選手はどうやらサブのようですがLCKでプレイしてるところを是非見たいですね。

 

参考

LoL Esports